BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2ジータ篇:Extra 1『もう一つの旅路』感想: やっぱりジータが主人公のほうがしっくり来るよね?

2020-03-28 15:54:46 | Weblog
前から思っていたのだけど、グラブルって、絶対、このジータ編のほうが面白いよね?

剣士?として圧倒的な破壊力を示すジータの無双w

ゼタやベアトリクスとのパーティもなんかあってるし。

なんで、こっちの方を「正編」としてアニメ化しなかったんだろうね?

いや、ここのところ、なにかと問題になりがちな、ゲームのアニメ化において、プレイヤーキャラの主人公化は、非常に中途半端なものにしかならないことが多いのだけど。

でも、このジータの場合は、そんな懸念を吹き飛ばして余りあるくらい、思いっきり「冒険」という基本プロットにあっているのだけど。

なんていうか、こざっぱりとした性格で、すっきりと破壊神を演れちゃうからなのだろうけど。

ともあれ、内容がどうこうというよりも、ともかくジータが真ん中にいるとそれだけで安心して見られるのはなぜか?という方が気になるw

いや、内容は、今回も、とてもオーソドックスなクエスト?のようなものだったわけだけどw

でも、オーソドックスだからこそ、キャラの破壊力で見せてしまう、というのが、多分、ゲームのアニメ化において必要な王道的脚色なのだろうな、と思ったりw

とにかく、このジータ編で、最初から作り直してくれないかなぁ。

あとは、どうでもいいけど、ベアトリクスを平野綾が演じているのを見て、へ?まだ声の仕事ってしてるんだ?、って素朴に驚いたw

ゼタはざーさんなので、そこまでは驚かなったけどね

で、マイラについては、今後、もう少し成長して本編に絡むようならいいのに、と思ったり。

とにかく、ジータ編でもう一度ゼロから作って欲しいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある科学の超電磁砲T 第9話... | トップ | マギアレコード 魔法少女まど... »

Weblog」カテゴリの最新記事