goo

続々と飛来する夏鳥たち ・・・

昨日の朝は1℃で凍結 昼間も8℃止まりで冬だったが
今日は我が森でも22℃まで上がり 市街地では26℃でした

そんな中 今朝は夏鳥たちの声で目覚め 5時過ぎにデッキに出ると
クロツグミ センダイムシクイ コサメビタキ サンショウクイ・・と
一気に夏鳥たちが到着しました

彼らは夜間に渡ってくるので 例年 この時季の早朝には
いつも突然 夏鳥たちの賑やかな声で目覚める事になる ・・

相変わらず忙しくフライングキャッチしていた 今朝の センダイムシクイ君


高い木の上をイレギュラーに動くので 連写しても 殆どピンボケになってしまう・・


今季初認の『チヨチヨビー・・』『チヨビー・・』とても新鮮な出逢いでした・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 交代の時季だ... 初夏のような... »