にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今日で5月も終わり

2020年05月31日 | 雑記

今日は朝から雨が降っていたので家から一歩も出ないで過ごしました。

が、昨日は朝9時過ぎから約3時間のウォーキング?というか散歩に出かけました。

大阪の予想最高気温が30℃だったので、熱中症を警戒して少しでも気温が低い午前中にね。

マスクをしたまま早足でシャカシャカ歩くと息が上がってしんど~い!

ってことで、あちこちの木陰で休憩しながら歩きました。

▽長居植物園の展望島のベンチで休憩中。

 

▽ハーブ園の東屋での休憩中に撮った写真です~飛行機雲が残っているので翌日は雨ですね。

 

暑いし、マスクで息苦しいので休み休みの散策でしたが、2時間半は歩いたと思います。

先週(24日)も昨日もウォーキングに八百屋に寄ってメロンを買いました!

汗もかいたしスイカにしようかなぁ~って見てると。

八百屋のおっちゃんが「スイカはいつでも買えるからお買い得なメロンにしとき~」って

直ぐに食べられる熟れたメロンを選んでもらいました(ジューシーですごく美味しかった)

▽24日のお買い得はクインシーメロン。帰宅後切ってみると赤肉でした。

▽昨日のお買い得はアムスメロン。果肉は緑色でした。

汗をかいた後にメロンもいいけど、もう少し暑くなったらスイカですね

 

 

さて、明日から6月です。

6月は雨の季節で祝日がない月。

ただでさえ鬱々する月なのに!

コロナの影響で延期になっていた(4月に行われるはずだった)会社の健康診断が17日にあるんです

バリウムを飲むのが嫌だ~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士 ピクル酢 | トップ | 山形応援福袋が届きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-05-31 20:37:58
こんばんは。(^^)

お邪魔致します。

3時間のウォーキングっ! スゴいですねぇ〜〜 ( 尊敬っ )

バリウム… も、頑張ってくださいねぇ!
返信する
マスクに注意 (え~さん)
2020-06-01 06:13:27
クミさんおはようございます。

これからの季節はマスクに注意ですってね。
ずーっとマスクしたままだと熱中症のリスクが高まるそうです。
何かテレビでは2m以内に人が居なければマスクを外しましょうって言ってました。
これからの季節はウォーキング中はマスクを外した方が良いかも知れません。
マスクしろと言ったり外せ言ったりでもうややこしいですね。
さて今日から6月。
電車も混むのかな?
第2波が来ないことを祈るばかりですね。
返信する
休憩しながらですけどね (クミ)
2020-06-01 22:45:57
myheaven0909さん、こんばんは♪

はい!
緊急事態宣言中休日はずっと引きこもっていたので運動不足で体重が増加…。
なので解除されてからの休日はウォーキングをしています!
さすがに暑い中3時間外歩いていたら(休憩有ですけど)午後は疲れて昼寝しちゃいました
返信する
夏のマスクは暑い! (クミ)
2020-06-01 22:49:12
え~さん、こんばんは♪

長居公園では走ってる人や犬の散歩、子供たち…とけっこう人が多いのでマスク着用してた方がいいかなって。
そして植物園内では「マスクを着用して咳エチケットにご協力をお願いします。…」
という放送が30分おきくらいにあるんです。(だから人が居る所では一応つけてるけど鼻は出してる)
でも!花が咲いてない北東は人が疎らですれ違うことがないので、マスクは顎の所まで下げて歩いています。
そして木陰のベンチでは水分補給をする!という名目でマスクを外して涼んでいますよ

屋外では要らない気がするんですけね。
人の目が怖くて一応つけています。(社内でもマスク必須です)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事