にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

紅葉と落ち葉

2020年11月21日 | ウォーキング

 

休日でも朝は7時くらいには目が覚めるのですが、今朝は8時まで熟睡!(寝坊です

仕事が繁忙期に入り週末になると一週間の疲れがどっと来るのでしょうか。

土曜日休みも来週までですから、益々しんどくなります。

 

朝ごはんもそこそこに(バナナを食べて薬を飲む)ウォーキングに出かけました。

ゆっくり準備をしたいところですが、少しでも人が少ない時間に歩きたかったのでね。

9時過ぎに自宅を出ると曇り空に北風が吹いてちょっと肌寒い…

長居公園内のイチョウの木!先週黄色い葉っぱがきれいだったのに、姿が変わってた…

ほとんどの葉が落ちてしまっています。

一週間でこんなに変わってしまうものなのですね。

 

先週、私の手のひらより大きな落ち葉を見つけて見上げた木はモミジバスズカケノキ。

こんな果実も実っていました▽

 

 

今日そこに行くと、道一面にカサカサ小気味よい音が鳴る落ち葉が!!

子どもみたいに葉っぱを踏んで音と感触を楽しみました~気持ちいいですよね。

 

10時半くらいからお日様が照ってきて、帰る頃には汗ばむほどの良いお天気となりました。

帰りの長居公園内の桜の木と落ち葉▽

 

今日植物園内はいつもより人が少なく、特に年配の方があまり居なかったんです。

昨日吉村知事が「高齢者の方の不要不急の外出は12月5日までお控えいただきたい!」って言ってたものなぁ。

今日、大阪はコロナ新規感染者415人!あっという間に400人超えてしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの品種 | トップ | 色付くラクウショウ並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事