にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

すごく楽しい♪面白い作品!

2023年08月18日 | 映画

 

 

今日は映画を観るために有給休暇を取りました!

ほとんどの映画の公開開始が金曜日ですから、有給休暇は金曜日に取る事が多いです

鳥山明氏の原作(未読)という前情報だけで観て来た『SAND LAND』

鳥山明氏の絵!それだけでワクワクします

朝一番8時45分上映を予約!出勤時間より早く自宅を出ましたよ~

入場者特典をもらいました▽(劇場内で撮影

さて、約2時間の上映では鳥山明氏の世界観がギュッと詰まっていて最高!

ワクワク感と共に笑いあり、爽快感あり、ホロっと涙もあって楽しかったですよ。

ちなみに可愛い女の子キャラはいません!

が!魅力的なキャラがたくさん登場します。

私はベルゼブブとシーフの掛け合いが面白くて好きでした

ワクワク楽しい作品なので大人から子供までたくさんの人に観て欲しいです。

 

楽しく面白い作品ではあるのですが。

キャッチコピーになっている悪魔の王子ベルゼブブの台詞

「悪魔よりワルだなんてゆるせるとおもうか?」

人間の極悪非道なこと・偏見に満ちていることなども描かれています。

 

 

映画を観終わった後は少し早めの昼食のためあべのハルカスレストラン街へ!

11時だけどレストラン街には既に人が!(でもだま少ない)

御出汁の美味しそうな香りに誘われて入ったのは「杵屋」

彩り御膳(キツネうどん)注文後に入場者特典を開けてみました▽

アートボードいいじゃないですか

バトルカードは…要らないけど。まぁいいや。

アートボードを見てやっぱりパンフレットを買おう!と

食後、近鉄百貨店内を見た後にあべのアポロシネマに戻りました。

 

選べるおうどんは小となっていたけど、小さくなかったよ~

お揚げさん小さく見えるけど分厚くて食べ応えあり!お出汁が美味しい

天ぷらは海老・ナス・ズッキーニ!海老が大きくて美味しかった

お出汁は少し残したけど完食です!

お会計を済ませて店外に出てメニューサンプルを見ると、ほぼ同じでした。

「杵屋」さんは良い店でした。同じレストラン街でもね。

7月19日魚とソバが売りの「なかの家」の焼き魚御前(蕎麦)が最悪でした。

本日の焼き魚を訊くと「トビウオ」私の大好きなトビウオだったので焼き魚御膳にしたのに。

そのトビウオが美味しくなかった…そして3つの小鉢も何これ?って感じで不味い。

そしてお造りも少な!!お蕎麦と茶碗蒸しはマシでしたが、二度と行かない!!

ここです▽メニューサンプルとは大違いの焼き魚御前でした

 

あべのアポロシネマに戻って『SAND LAND』のパンフを購入▽

実は上映前に8月11日から販売が始まったこちらのパンフも買いました▽

 

そして帰りに551のアイスキャンデーも買いました。

まだまだ暑い日が続きそうなのでアイスキャンデーがあるといいよね

 

今月は29日にも有給休暇を取っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖塔の上に風見鶏の飾り! | トップ | 夏バテ気味です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事