にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

心をリフレッシュ!

2020年10月05日 | ウォーキング

 

昨日は午後2時頃から約3時間のウォーキングにでかけました(約11000歩)

休み中に体を動かして心をリフレッシュしないことには翌日からの仕事をがんばれません!

仕事は繁忙期に入りかけていますが、時短勤務が続いています。

2時間短縮では到底処理不可能な量の入稿があり、休憩も取れない状況です

 

さて、長居公園に着くとすごい人出!植物園内も結構人が居ました。

公園の歩道の横はシロツメクサが刈り取られた後、違う雑草がすごいことになっています▽

 

雑草といえば2週間前のバラ園を撮ったものがあります。敷石の隙間からから雑草が沢山生えていますよ~

10月10日から「秋のローズ ウィーク」が始まるからでしょう。

先週には敷石の雑草がキレイに抜き取られていましたよ。

でも…バラが植えられている花壇の中には雑草だけじゃなくキノコが生えていました!

白く大きな(10センチ以上)きのこ。

調べてみたところオシロカラカサタケという毒キノコのようです。

 

バラ園ではちらほらと小ぶりの花が咲いていました。

あと一週間でローズ ウィーク開催ですが、秋バラの開花は間に合うのかしら?

そうそう!今日台風14号が発生!土曜日頃には西日本に最接近しそうです。

風雨でバラの花が痛まないとよいのですが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のこんぺい島での出来事 | トップ | ビタミンカラーの花から元気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事