にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

スライドパッドがもげる!

2015年07月27日 | 雑記

約3年前に買ったとびだせどうぶつの森仕様の3DSのスライドパッドが壊れたまま…2ヶ月経過。

2ヶ月前、左上にあるスライドパッドの動きが悪いなぁ(引っかかる感じ)って思っていると!

ゴムパッドの中を見るとプラスチックが割れてて…取れてしまいました~

使い過ぎ(遊び過ぎ)だよねぇ~今日まで電源を入れなかった日は1日もない

どうぶつの森は2年間毎日プレイ♪電波人間は1年間毎日プレイ♪ダビスタは1ヶ月。

こんな有様で 親指はちょっぴり痛いけど普通に使えるんですよ。

でもね、バッテリーの持ちが悪くなってきたしタッチペン収納部分が緩くて直ぐ抜け落ちてる~

出費は痛いけどそろそろ買い替え時かなぁ~と思って!

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーズパックを予約しちゃいました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉時雨の中で | トップ | 猫尽くし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだダビスタ (え~さん)
2015-07-27 21:41:31
クミさんこんばんは。

あら?ダビスタは1ヶ月で終了したんですね。
ワタクシはまだ遊んでいます…惰性で。
いちおう凱旋門賞以外の全重賞を勝ちましたのでもういいかな、と思っておりますが、電車内で暇なのでダラダラと遊んでいます。
インターレースも遊んでみましたが、こっちはちっとも勝てませんのでもうやってません。
来月末にドラクエが届けばダビスタとはおさらばです。

DSの電池はどれくらい持つんでしょうかね。
やっぱり3年くらいが目処になるんでしょうか?
返信する
私もドラクエ予約♪ (クミ)
2015-07-28 20:58:47
え~さん、こんばんは♪

そーなんです。ダビスタは1ヶ月で放置しちゃいました~
電波人間にハマっちゃって!(無課金で1年も楽しめてます)
DSの電池の持ちは…3年くらいでは大丈夫ですよ~
少しずつ持ちが悪くなるけど、今は2日に1回寝る前に充電しています。

私もドラクエ8を予約しました
楽しみですねぇ~

そうそう!ドラクエのシリーズ最新作が発売されるようですね!
まだまだ先のようですが、こちらも楽しみ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事