にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

特大レモン

2018年12月12日 | 雑記

今年もレモンをいただきました

これがね~すごく大きいんです。

大きさが分かるように、夜食に食べようと持ってきたミカンと一緒に撮りました。

温州みかんとレモンで風邪予防

 

さっきYahoo!ニュースで読売新聞の値上げの記事を見ました。

節約のため週刊文春と週刊モーニングを購読するのを止めて2年?3年?

今回の値上げで新聞購読も考えちゃいます。(夕刊は殆ど読まないし)

新聞代って3千円代だったのにいつの間にか4千円を超えていて、年間の支払いを考えると痛い出費です。

無駄遣いだとは思わないけど、1ヶ月4300円の価値はあるだろうか?

 

毎年恒例の今年の漢字一文字は『災』でした。(毎年今年は何かな?って注目しちゃいます)

「災い転じて福となす」という思いを込めて?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 JRAオリジナルカレンダー | トップ | ストレスが溜まってくると!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非新聞解約を (のらニャー)
2018-12-13 21:29:00
はじめましてのらニャーと申します。

私は7年前に新聞の購読をやめました、
スポーツ新聞と合わせて月7400円が節約できました、
今の時代ネットでテレビ欄やニュースが見れますので新聞はあまり必要ないと思います。
助言ありがとうございます (クミ)
2018-12-13 22:54:59
のらニャーさん、こんはんは♪

実は数年前に「節約」と思って新聞の購読をやめた時期がありました。(数ヶ月)
でもね、なんか新聞がないと淋しいと言うか物足りなくて再購読しちゃいました。
広告は重くてとっても邪魔ですが、新聞は再利用できるんですよ。
ガラスや鏡を磨くとピカピカになるし、汚れた食器を拭く!(洗剤が少なくて済みます)
一番利用するのは野菜を包む!です。
特にニンジン…毎週何本も包んでいます

購読をやめるかどうかはもう少し考えてみます。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事