にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

万博記念公園にてウォーキング part2

2023年09月26日 | ウォーキング

 

前回の続きです。

花の丘でコキアとカピラリスを見た後、紅葉渓を通って芝生広場に向かいました。

人が居ないふかふかの芝生の上をテクテクと歩きます

芝生広場を抜けると黄色い花が見えたので近くに行ってみると!

小ぶりな向日葵(アポロン)がたくさん咲いていました

 

可愛いひまわりを見た後は北東にある日本庭園に向かいます。

万博記念公園の日本庭園は景色が素敵ですごく好きなんです

そして!人が少なく穴場なんですよ。

11時を過ぎてお腹が空いてきたので人が居ないであろう蓮池の方に向かいます。

お昼は万博記念公園駅を降りた所にあるコンビニでチキンカツサンドと鮭のおにぎりを買いました。

そしてデザートとして自宅からシャインマスカットを持ってきましたよ。

桜や紅葉の季節には日向ぼっこしながらお弁当を食べますが、この時期は暑~い

なので旋律の鯉池前の屋根のあるベンチでお昼にしました

ベンチから旋律の鯉池を撮りました

食後15分ほどのんびりと読書して、さぁ歩きましょうか!

日本庭園の正門に戻り、西の方に歩いていきます。

ニシキハギ(錦萩)が咲いています▽

 

竹林の小径をテクテク

空が高いなぁ~って見上げているとヘリコプターの凄い音が!!

この後、急に雲が出て来てきました…バラ園で撮った写真▽

 

12時近くになり、今回の目的の一つであるEXPO'70パビリオンに向かいます!

今まで行くことがなかった東のエリアに向かうと、芝生の広場があって人がいっぱい!

芝生にたくさんのテントが張られて、小さな子供連れ家族が芝生で遊んでいました。

中央口からも近く、小さな子供を遊ばせるには良い場所なのですね。

 

大阪万博当時は「鉄鋼館」のパビリオンだったそうです▽

 

EXPO'70パビリオン内部の様子は次回に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園にてウォーキング | トップ | 万博記念公園にてウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事