にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

万博記念公園にてウォーキング part3

2023年09月28日 | ウォーキング

 

今日の大阪の最高気温は32℃の真夏日!

朝の出勤時は過ごしやすくなりましたが、お昼休みは暑くて日傘が手放せません

9月も終わろうとしているのに、まだ一晩中エアコンを点けています。

なかなか秋がやって来ないけど、9月は台風もやって来なかったですね。

9月の初めころ13号が発生してから全く来ていないですね。まぁ来なくていいけど

 

そして明日も真夏日予報です

 

さて、万博記念公園でのウォーキングの続きです。

初めて訪れたEXPO'70パビリオン!

入口にサイケデリックな衣装の昭和な女性たちのパネル▽

中に入り入場料500円を払って2階に向かいます。

大阪万博当時の「鉄鋼館」の内部(スペースシアターホール)

ガラス越しの観覧ができます。音楽とレーザー 光線によるショーが終わったところを撮影。

 

迷子ワッペンの事はぼんやりと覚えています。

確か、チューリップの絵柄でした。

 

展示品を色々と見た後は光の連絡通路を通って別館に向かいます▽

岡本太郎氏の作品「手の椅子」

座ることもできますよ。座って記念撮影している人もいました。

そして!何と!岡本太郎氏のサインが!(女性スタッフの方が教えてくださいました)

黄色い椅子は場所を教えていただいたので、赤い椅子はしゃがんで探しました~

 

 

各パビリオンの制服!当時はミニスカートが流行っていたのですね。

すごく可愛いですね

EXPO'70パビリオンの様子は次回に続きます。

次回はいよいよ直径10.6mの「黄金の顔」の写真をアップしますよ~

お楽しみに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園にてウォーキン... | トップ | 乗馬とGood Sleep Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事