にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

万博記念公園にてウォーキング

2023年09月24日 | ウォーキング

 

今日は緑色のコキアとEXPO'70パビリオンに展示されている「黄金の顔」が見たくて

万博記念公園に出かけました

9時20分頃に中央ゲートに到着!すでに50人ほど並んで開場を待っています。

チケット(260円)を買って最後尾に並ぶと…もうすでに暑いんですけど

 

9時30分の開場後、先ずは正面から太陽の塔を撮影

太陽の塔を撮った後は、西側にある花の丘に向かいます。

 

ツクツクボウシが鳴く木々に囲まれた道を西へと歩いていきます。

先週の長居植物園ではツクツクボウシだけじゃなくクマゼミの鳴き声も聞きました!

ツクツクボウシの鳴き声は可愛くて好きです(クマゼミは五月蠅くて苦手)

 

 

今年の花の丘はコスモス畑が減ってコキアがたくさんが植えられています。

紅葉はまだ咲きですが、緑色のコキアも可愛いですよ。(少しだけ色付いている株も)

コスモスはまだ草丈も低く咲き始めたばかりです。

 

花の丘の東の端のカピラリス(ミューレンベルギア カピラリス)が色付いていました。

 

この後は紅葉渓を通って芝生広場に出て日本庭園に向かいました。

その写真は後日第二弾でアップします。

 

この日歩いたのは16,300歩 

万博記念公園は広いですから、園内の半分ほど歩くので精一杯です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥馬場での騎乗 | トップ | 万博記念公園にてウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事