にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

泳ぐ姿と水の描写がすごいです!

2022年04月23日 | 映画

 

昨日は仕事を終えた後に『劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編』を観てきました

去年の9月に前編を観たのでその続きは観なくっちゃね!

公開初日の夜だったので、仕事帰りや学校帰りの女性たちでほぼ満席。

私が見た限りでは男性客は居ませんでしたよ。

 

前回に続き入場者特典をもらいました。

総作画監督書下ろしイラストデザインコースター△

6種類あるうちの…多分ハズレであろうアルベルトのイラストでした。

前回と同じように公開2周目は違うイラストになるようです。

コアなファンは何回も観に行くのでしょうね。

話は逸れますが、会社の同僚Kちゃんは鬼滅の刃の煉獄さんが好きで映画を30回くらい見てフィギュアを買ったり、お菓子のカードを集めたり…

60万くらいつぎ込んでいます

コアなアニメファンはすごいです!

 

で、内容は今までの回想シーンが多くて、新たな展開は…中盤以降。

後半、あちこちからすすり泣く声が聞こえてきた~~左隣の40代くらいの女と右隣の10代の女子も泣いていました。

けど、私はそこまで感動することなく、ふーんそうだよね!って

まあ、完結したのでスッキリはしました。(エンドロール後が長いです)

原作は『ハイ☆スピード』という京都アニメーション大賞受賞作なんですって。

 

同じように小説が原作でアニメ化された『風が強く吹ている』は感動で涙々だったことを思い出しました。

アニメがすごく良かったので三浦しをん著の原作も読みました!小説でも感動して涙が止まらなかったんですよね。

ちなみに、『風が強く吹ている』は箱根駅伝を舞台にした物語です

 

本当はね、4月は観たい作品が色々とあったんですけど、仕事が忙しくて観に行けていません。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は絶対に劇場で観たいと思っています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつ森の世界は幸せいっぱい! | トップ | 10年ぶりのジンクライシス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事