にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

梅の花がほころぶ季節となりました

2023年01月22日 | ウォーキング

 

 

 

今日は早起きして鶴見緑地に向かいました。

前回訪れたのが11月上旬だったので紅葉を見ていないんですよね。

鶴見緑地中央通りのメタセコイアと沼杉の並木はすっかり葉が落ちています。

9時前に鶴見緑地駅に到着!大阪市内より寒く吐く息が白い。

先ずは風車の丘に向かいます(黄色いビオラが所々咲いているだけ)

 

足元の雑草には霜が降りていました!

普段は徒歩5分の自宅と会社の往復で霜なんて見ないもの~思わず写真を撮っちゃいました。

 

風車の丘の東側の花壇に菜の花が咲き始めていましたよ。

 

そこからバラ園を見てテクテク

梅林(すごく狭い)に行くと早咲きの寒紅梅がほころび始めていました。

 

園内の自然体験観察園でも紅と白の梅が良い香りを漂わせていました。

特に紅い「紅千鳥」は見頃となっていました。

こちらはまだほころび始めたところです。

 

広い園内を歩いていると綺麗な緑色が目に留まります!

 

10時前ですが池の半分が凍っていました!(写真の手前が凍っている)

池の周りにはアオサギがたくさん居ます。

 

10時過ぎに咲くやこの花館に行きました(写真は後日アップします)

約1時間後に咲くやこの花館を出ると外は薄曇りとなっていました。

曇ると写真が暗くなるので撮影せず、歩いて風景を楽しむのみ

 

今日歩いたのは17,330歩 しっかり歩いてリフレッシュできました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の桜二種 | トップ | 笑顔の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事