にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今日の大阪は猛暑日!

2023年07月17日 | ウォーキング

 

 

今日の大阪の最高気温は35.5℃!今年初の猛暑日

祇園祭の山鉾巡行が行われた京都では37.7℃

日本列島の多くの地点で猛暑日となったようです。

40℃に迫る暑さの所も~

そんな中、今朝は花博記念公園鶴見緑地に出かけました

が、その様子は次回。

今日は昨日出かけた長居植物園で撮った写真をアップします。

園内西側の花壇では変わった色のヒマワリが咲いていました

 

その花壇の近く(大池の北西)にハスが咲いています。

そして睡蓮▽

 

青い空に白いキョウチクトウ緑の葉が美しいです。

 

ワシントンヤシに花が咲ています!遠すぎてよく見えないけど

白いっぽい花が風に揺れていました。

 

ダリア花壇の向かいの木陰のベンチで休憩中、上を見上げると!!

ドンクリの赤ちゃんが出来ていました~

そして空蝉▽

 

キッチンガーデンのヒマワリ▽

 

向日葵の季節到来


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年前に騎乗のヘブン | トップ | 風車の丘の向日葵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事