にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ビンセントオレンジ

2018年08月11日 | 雑記

長居植物園のライフガーデンに植えられた1万本のヒマワリが見頃をむかえています

 

ライフガーデンが見渡せる「展望台」なるものが設置されていて、その上から撮ると!

肉眼で見る光景と違って写真では……何故か遠くのヒマワリが気持ち悪いですね

このビンセントオレンジという品種、「オレンジの花色で黒芯」とありますがオレンジ色??

私には濃い黄色の花びらで、中心部分は茶色に見えます。

 

みんな同じ方向を向いたヒマワリの後ろ姿も撮りましたよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い実 | トップ | 午後からエアコンを点けて読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事