パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

落ち込みそう!

2018年11月13日 18時41分44秒 | 徒然なるままに

スマホ(iPhone)がない
きっと家に忘れたんだろう、、あとで確認しよう
これが昼間にでかけ車から降りる時のこと

夕方になって、またスマホ(iPhone)がない
昼に帰ってきてあるのを確認したのだっけ、、
どうも記憶が飛んでしまっている
三度(たび)でかけた時はスマホは持参していなかった
この記憶はあったが、帰って見当たりそうなところを探しても見つからない
家の中の盲点みたいなところにちょいと置いたに違いない
こういう時は電話をかけて着信音がするところを探せばすぐ見つかる
ここまでは余裕があったのだけれど、、、

困った、全然着信音がしない
マナーモードにしたのは昨日のことで、確か戻したはずなのに、、
少し焦り気味になる
「しっかりせりんよ!」
呆れるというよりお叱りの言葉がきつく耳に届く

おかしいな、、記憶を辿ろうとしても、、、どうもあやふやなまま
この体たらくについ落ち込みそうになる
家に帰った時はあるのを確認したか、その後でかけた時持っていったのか、、、
その記憶が、、、やばい

「iPhoneを探す」という機能を思い出した
そのやり方を調べてやってみると、二回目にでかけたところ(スポーツジム)にあると地図に表示された
どうやら置き忘れた(落とした)みたいな感じ
それで現地に赴いて自分がいた場所をざっと探すが見つからない
嫌になってしまう、、
そこで電話をかけてもらった
すると探したはずのマッサージチェアの奇妙なところから音がする
探したはずと思っても、そこは見落としていたのだ
ほんと、こんなことが多くなって嫌になってしまう

「しっかりせりんよ!」
また言われてしまった、、
しっかりしたいのだが、こんなチョンボが最近多くて
ほんと落ち込みそう、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこりした | トップ | 「ホヨトーホ」と「ホ・ヘホ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事