パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

昇竜しだれ梅園

2010年02月27日 15時59分48秒 | Weblog


天気予報では、回復はもう少し遅くなるはずだったが
8時を過ぎたあたりから青空が覗き始め
なんとなく天気が悪くなりそうな気がしなかったので
先日写真好きの知り合いから教えてもらった
しだれ梅ばっかりの梅園に行ってみた
(浜松市 舘山寺温泉近く)



ちょっとした高台にあるので
向こうに浜松市の中心部が見えて梅のせいだけでなく
いい気分でした



木自体は年季の入った太いものも多く
今まで育てる苦労が偲ばれた



梅の種類は分からないが白、ピンク、赤が
青い空に映えてとても綺麗だった

ところで園内に漂っていた甘い香り
同行人に言わすれば「クリスマスローズ」とのことだが
それはそうと梅の香りってどんなんでしょうね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今勝つための練習」と「将... | トップ | 万葉集を作った国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事