パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

聞いてくれる人のいることの幸せ

2006年04月22日 21時40分51秒 | Weblog
たとえば映画を見る、コンサートに行く、旅行に行く、
それら全てが自分の満足のためだったとしても
残念ながら結局は一人だけでは完結しないだろう。

映画のワンシーン、コンサートの熱気、心奪われる風景
それらは他の人に語ってこそ喜びとなっていくのではないか

同じ話題について語り合える人がいる
興奮した話ぶりをじっくり聞いてくれる人がいる
そういう人がいないとしたら、つまらなくて
人は何かしようと思わないのではないのないか

結局、人には人が必要ってこと!
当たり前の結論でした

という事で、BSで見た今日のサッカー レッズ対エスパルスの感想

あんな試合結果は(後半一方的に攻めたレッズの1-2の負け)
割によくあるあるパターンだ。
レッズはちょっとした隙と、アンラッキーで(コーナーポストに当たって入った)
得点されて、猛攻したにもかかわらず逆転できなかった

でも、レッズに勝利の流れが来なくなった一番のキッカケは
サントスのシミュレーションのような気がする
ブッフバルトは怒っていたがサントスはバレたかという表情をしていた
(そのように見えた)
シュートをうって入らなかった、ふかした、というなら
その後得点したかもしれない
しかし、あの形で、あのファールをとられると
もう幸運の女神は微笑んでくれない

もっとも、れば、たらの話で、
まして勝手に思った事なので、悪意もないし
責任とるという覚悟の程でもないけれど!

自分の思って事を、自由に発表できるというのはよいことだ
勿論、最低限の規律を守っての事ではあるけれど!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日は、母に感謝する日。 | トップ | ボールしか見えないけど、幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事