Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ツヤピカ焼きりんご

2018-12-07 | Yummy!

あー。やっと作れたーーーーーっ‼️

ずっとずっとビズの再検査のことで色々 集中できなくて
気分的にも オヤツを作る気持ちにならず 更に今年は
良質な紅玉に出会えないまま 後生大事に2個だけ、
冷蔵庫に大事に大事に取ってあった「あかね🍎」で
やっとこさっと焼き林檎を作りました。

2個、と思ったら1個は一部が痛み始めていたので
泣く泣く傷んだところを切り落として 丸ごと1個と
半割り、2/3個という分割の 焼き林檎になりました

焼き林檎、芯をくり抜いて お砂糖とバターを詰めて
オーブンで焼くだけの簡単なオヤツだけれど 侮るなかれ。

扱いが雑になると 皮がシワッシワになったり 
洋服が脱げちゃうみたいにリンゴから剥がれたり、
色褪せて茶色くなったりしてしまうの。

だから大事に扱って1つ1つの作業を 丁寧にして
最後に「美味しく焼けてね‼️」とオーブンへ。

ふふふ 今日も ちゃんと色褪せせずに 皮も
ツヤピカに焼けました
 
今日のは 丸ごと1個のに ラムレーズンとクリームチーズ詰め、
半分のと2/3のはプレーンなもの。
美味しくできた 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿