Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

今夜の一皿

2018-03-17 | Yummy!

あ”ー。なぁーんにも やる気が起き無いまま
(私のやる気スイッチは壊れたらしい・・・)放置ブログに
なってしまいました 

持続力欠如
サンドウィッチ責任食いから パン耳パンプディング責任食いを
乗り越えたものの 冷蔵庫のお片付けとか冷凍庫整理をすると
どうもハチャメチャな献立で お見せできぬ具合(笑)

今夜はご近所スーパーで生鯖がお安く入手できたので
大好きな鯖ちゃん🐟

塩焼きも 味噌煮も 竜田揚げも 普通の煮魚でも 酢締めでも
何でも鯖なら 毎日だって良いくらい好きだけど今夜は
振ったり溶けたり そとの雪道みたいな みぞれ煮。

東京も桜が開花したとニュースが流れたって 北国の春は
まだまだ遠くのほう・・・
梅も咲かなきゃ 桃も咲かないし 桜が咲くのは4月末。

でも そんな まだまだ冬物の我が家の食卓は 春間近の
みぞれの雪道に ぽつん、ぽつんと梅が咲くイメージで
梅入りの みぞれ煮。

あぁ、本当にもう、早く春本番にならないかなぁ。
ある日起きたら パタッと雪が全部消えていたら良いのになぁ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れないよ。 (michiko)
2018-03-18 01:50:22
なーんにもしたくないし
テレビもつまらない。。。
ヒマなもんだから、おやつ食べすぎて
胃の調子もイマイチです。
ジアスターゼ必要だよね。
美味しそう!!でも、ご飯が進むわ。

部屋の窓から見る庭は
まだまだ雪の山だよーっ!
返信する
頑張らない (ゆみの)
2018-03-18 20:55:09
michikoさん。
こんばんは^^/ うぅ〜ん、私も今、何も
やる気が起きなくてスイッチOFFになってます。でも。そんな時は頑張らなくてもよいかなぁ、、と。無理に頑張っても結果は良くなさそうだし。春夏秋冬があるように草花は冬の間は雪の下でお休み中。上に伸びなくても地中にパワーを秘めれば春になった時に元気が出るよ、きっと 遅い春まで もうちょっと。ゆっくりしましょ

ご飯もお菓子も いっぱい食べてニコニコ笑おう!
返信する

コメントを投稿