Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ニャンでもニャい日も。

2017-09-20 | NYAN

今日は別にビズの誕生日でもなく、家の子記念日でもなく、
お留守番を た〜っくさんした日でもなくて何でもない日だけど。

ずーっと前から「ビズに何か作ってやりたいなぁ」と買ったまま、
戸棚で出番待ちをしていた端切れを使ってアゴ乗せ枕を作ってみた。

家庭科全般、家事というのは 割と好きなものが多いけれど
手縫いのお裁縫が1番苦手なのだけど 市販されているペットグッズは
最近、可愛いな、、と思える物も増えたけれど なんでだろうね❓
大抵は色がドギツイ ピンクとか赤、青、黄色のベッタリした色とか
柄も私の美的感覚には合わないものが大半で とりあえずお土産に
買ってはみるものの、家に帰って それらをビズのいる場所に
置いておくと 家の中は もう大変な入り乱れ状態になってしまって
どうも嬉しくないのです・・・・ 

それに 以前、やっぱり思いついて小さい端切れでビズに作った
キャットニップ入りのオモチャは ガタガタな私の手縫いの
見かけ、ちっとも美しくない出来だったのに何故かビズは 
それを大層 気に入って 今もそのオモチャを出すとペ〜ロペ〜ロ
ベチャベチャ舐めたり おテテに挟んで そのままお昼寝をして
しまったりするので 「そのオモチャと同じ端切れを使って今度は
もう少し大きめのものを」、、、、と思っていたのに 手縫い裁縫が
苦手ゆえ、ついつい先送りして放置していたのだった

だけど。何にもない、何でもない そんな1日だって 明日、
何かが起きたら「昨日、やっておけば良かったな」になっちゃうし
今日だって 明日だって 実は昨日だって 本当な何でもない日じゃなく
やっぱり大事な日で 重い腰でも ちょっと持ち上がった瞬間に
「よっこらしょっと」とでも動かせるんなら 動かしちゃった方が
出来ることも増えるわけで。

だから。今日はニャンでもニャい 一見 昨日と何も変わらない日だけど。

ビズにプレゼント

 

裏と表。



ビズさん、喜んでくれるかな❓ どきどきどき・・・



クンカクンカクンカクンカ・・・・・ 

ムムムッ ニャンだか 気ににゃる香りが・・・っ‼️





ホッ💨 どうやらお気に召した様子 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (マルブリ)
2017-09-22 18:47:21
枕よい感じ!爽やかな色合いですね。
私はお裁縫がだたでさえ苦手なのに、針を持っているとブリが近寄ってきて危なくてたまらないのです。寝ている時に始めても、何故かキラリン!と目を覚ます。近いうちに縫いたいものがあるんだけど、考えただけでおっくうです・・・

下の記事もおいしそう♪
返信する
見張り番 (ゆみの)
2017-09-22 22:34:24
マルブリさん。
サイズも何も図らず適当にジョキジョキ切って並縫いチクチクの割には上出来?(笑)
ビズも私の迷走 針仕事には興味津々で近寄って来るので 寄ってきたら作業終了にしていた上、近頃 私はシニアなお目目になり針先が見づらくて 時間がかかってしまいました・・・。ビズが寝ている間に、、と始めるとブリちゃんと一緒、何故かキラリーンと視線を送ってくるので トイレに持ち込んでトイレ内でコッソリ縫ったりしました(笑)
返信する
トイレで! (マルブリ)
2017-09-23 09:25:47
そんなにご苦労されていたとは!やっぱりそうなのね・・・私の場合は作業部屋でやるしかないみたい。できれば針仕事は居間でTV見ながらやりたかったんだけど・・・
シニアなお目目っていい表現。私もです。以前いただいたおせんべいの猫缶、作業部屋に置いて、老眼鏡入れてます。
返信する
独りにしニャいで〜 (ゆみの)
2017-09-23 20:58:52
マルブリさん。
そうそう、トイレ(笑)私もTV前でTVをBGMに作業をしていたけれど そうすると度々、危機が迫って(?)作業中断。
寝室の扉を閉めて部屋に篭ったら扉の外で「開けてニャ〜」「もしもしママちゃーん!」と扉をカリカリ引っ掻いて鳴くしで「ちょっとトイレに行ってきまーす」なフリで トイレに長居してチクチク(笑)
でも トイレって電気が暗めなので シニアお目目にはキツかった!
返信する

コメントを投稿