Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

べじたぶー

2019-04-28 | Yummy!

10連休、始まりましたね。
私は あんまり関係ないですけど。
でもまぁ 特に出かける予定も 前々からの何か特別な計画も
していないので ものすごーくユルユルダラダラ。

目が覚めたら起きて 眠くなったら寝て お腹が空いて
いないけど一応、普通一般の食事の時間にはご飯を食べて。

少し前に ちょっと レシピの課題として扱っていた食材が
結構 気に入ったので以来、冷凍庫にストックされたのだけど
今日は ソレを使ってオムライス。

でもね。米は使っていないのです。
ダイエットが必要な人にはオススメの食材です。
( ↑ 課題のテーマであった )

賽の目に切ったサラダチキンと みじん切りのベーコン、
玉ねぎ、人参をオリーブオイルで炒めて 冷凍庫のソレを
投入して 暫し一緒に炒めて解凍しながら水分を飛ばしたら
ケチャップ、塩、胡椒で味付け。

「ソレ」と言うのは 今、一部で話題(❓)の糖質OFF食材。
カリフラワーを細かくした カリフラワーライス。

私はカリフラワー、大好きなので 使う前から
好きになりそうだと予感していたけれど予感的中。
こりゃぁ 良い❗️
 
お米のご飯ではないので 粘り気がないことと ツブツブの
食感はあるものの、ご飯の歯応えのような弾力がないので
若干、物足りない感じではあるけれど オムライスのご飯とか
チャーハンとかなら ご飯なしでもOKな感じ。 

で。そのカリフラワーライスを使ったチキンライスを
卵に包んで出来上がり〜〜

ダイエットするかたは ケチャップが意外と落とし穴で
ケチャップって糖質が高い調味料。何しろ、甘みをつけるのに
糖分が入った調味料ですからね。
だから。ダイエット中の方には ケチャップではなく
味の付いていないトマトペーストの使用をオススメします。
トマトの味はシッカリなので 塩、胡椒で十分に美味しく
作れます。

そんな ベジタブルなオムライスに サラダも一緒に
ザクッとワンプレートに。

昨日は冬に逆戻りだった気温も平年並みになって ホッと一息💨

数日前、やっと桜🌸が開花し(平年より9日、昨年より2日早め)
10連休が始まり、サイコーのお花見シーズンの到来です


平成最後のお花見と 令和最初のお花見。
いゃいゃ。平成〜令和へ 元号またぎのお花見です

明日はご近所、フラフラお散歩しながらお花見しよう〜
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿