Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

Lucky Whisker

2017-07-10 | NYAN

家の中でチョット 嬉しい瞬間。
「(≧∇≦)キャッ♪ 見つけちゃった」・・・な1コマ。

いつもビズが幸せそうに転がって お昼寝を満喫するソファー。

「あ今は座れそう・・っ」とソファーに近付いたら。
Lucky Whisker発見

マリモの時は 見つけたら1本1本、何年の何月何日、と
記録したメモを付けてティッシュに包んで保管していたりしたけれど
今は もう、すっかり大雑把になって1つの袋にドンドン入れて
いるので 袋の中で毛の向きもバラバラ(笑)



でも正直、ヒゲだけかどうかは不明。 短くて細いのは眉毛かも。

猫ヒゲの都市伝説。

「ねこのヒゲは幸運を運ぶ」と言うけれど。
猫ヒゲを拾ったら 幸運がやってくるとか 金運が上がるとか
ヨーロッパでは恋愛運UPとか言われているけれど 一体、いつから
誰が言い出したのかは不明。 猫ヒゲの都市伝説。

私❓ こんなに沢山 集めているけど すっごい玉の輿にも乗らず
億万長者でもなく 普通に暮らしています(笑)
でも きっと それが1番 素敵で幸運なことなんだよね きっと。

猫ヒゲ。2005年だったか? ギネス記録で世界一の長いヒゲの
持ち主は 北欧のメインクーンの19cmだったそうな。
猫ヒゲ、体の幅が通るかどうかを判断する機能もあるので 
そう考えれば大型猫なら 当然、ヒゲも長くなるよね〜。
ビズのは長いもので たぶん9cmくらい。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひげ (マルブリ)
2017-07-11 00:22:28
見つけると嬉しいですよね!私もいつも専用ケースに保管しています。
先日ブリの長いひげを拾ったので計ってみたら、13cmでした。先が切れていたので、本当はもう少し長いのかも・・・しかし、その後、マルにひげを取られちゃった!食べていたのかもしれません・・・大丈夫なのかな・・・
返信する
おひげの味 (ゆみの)
2017-07-11 20:47:50
マルブリさん。
ブリちゃん、やっぱり おひげも立派なんですニャね マルちゃんの念入りブリちゃんグルーミングは ブリちゃんのおひげの味がポイントだったりして 
返信する

コメントを投稿