Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

今日はうどん

2010-03-23 | Yummy!
昨日、クサクサ気分をパン生地にぶつけ、
今日は まだクサクサ気分がなおらず
クサクサ気分をうどん生地にぶつけました。

昨日はクサクサ怨念パン。
今日はクサクサ怨念うどん。

うどん生地を寝かしている間に新ジャガで
こっくりした おかず煮物を作りました。

作り方はコチラ


昨日の怨念パンはキメも揃って我流にしては
良い出来上がりでした。
トースト前はモッチリ、トーストしたら
サックサクの出来上がり

今日のうどんは 心の乱れが現れて太めちゃんと
細めちゃんが出来てしまいましたが怨念込めて(?)
踏んだり 練ったり 叩いたりしたので
見事なコシでシッコシコ。

パンにうどんに新ジャガ。
でん粉質が多すぎ。危険、きけーん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (michiko)
2010-03-24 21:10:18
昨日はクサクサ怨念パン。
今日はクサクサ怨念うどん。!!

どーしたの!!
怨念パンというけど、のどが鳴るほど
おいしそうだよ~
食べ物を作るって、義務になるとめんどうだけど
けっこう楽しかったりストレス解消になるんだよね。
ここのところ、ジャガイモがおいしくて
ポテトサラダをよく作ります。
あとで食べようとこそっと冷蔵庫に入れておいても
食べられたぁ~なんてことはしょっちゅう。

久々の青空、きれいでしたにゃ
元気出して!!
返信する
さすがです! (kotori)
2010-03-24 23:39:16
すごくおいしそう!
ゆみのさんが作ると、パンもうどんも美しいですね~
パンづくりって、癒されるかも。
返信する
好評?怨念パン (ゆみの)
2010-03-25 20:37:33
☆michikoさん
いつもありがとう~!
饂飩は11月頃から打ち始め、今回で連続3回目。もう買うことがなくなりました。友達にも「美味しい~!」と好評なので定着しそう。
怨念パンも友達に黙って食べさせてから「どうかな?このパン?」と聞いたら「あ、新しいパン屋さんの?美味しいね」と言う返事で まぁまぁ好評でした。怨念って美味しいのかしらん?
返信する
うどん (ゆみの)
2010-03-25 20:46:32
☆kotoriさん
どうもありがとう!
パン作りも うどん打ちも何かを作るって
やっぱり楽しいですね。
でも・・・酵母はやっぱり気になってジィーッと見てしまう私にはダメかも・・・
返信する

コメントを投稿