Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

大きなフラワーカーペット

2017-06-24 | 日記

22日の午前中、ボランティアの皆様やスターウォーズの
トルーパーと一緒に 花びらにした バラや菊、カーネーションに
何色もの色砂を使って 巨大な花絵(フラワーカーペット)を
作りました。

数百人の市民ボランティアさんで一斉に始めた花絵制作は
皆さん、もう何年も参加されている方もいらして作業効率が
素晴らしくて予定の制作時間よりも1時間くらい早く完成しました。


昨日は風も止み、お天気も晴天で 花絵が光っているような出来上がり



6万本以上の花を使ったお花のカーペットは ふかふかフワフワ。


大先生の作品はモナリザ。 花びらも使っていますが こちらは
色砂がメイン。
でも。花びらより 色砂を使った作品は絶対に高度テクニック。
砂を均一に、そして細部まで細かく盛るのは本当に難しく
まだまだ ヒヨッコの私には かなり難しく・・・・



思わず 大先生の作品に吸い寄せられる・・・・

出来上がったフラワーカーペットはお隣の建物からも
木々の隙間から 良い感じに見えます。






そして。大仕事が一段落した後の 仲間とのひと時は
食い気と眠気とお喋りのエネルギーチャージの時間に
なりました。



今日は 地下歩行空間で 指導リーダーの検定試験と
昨日の花絵制作に参加できなかった方々のワークショップです

今日も頑張るぞー!

 
でもって 今日も みんなで頑張る為に 昨夜、焼きっぱなしタイプの
チーズとレモンのケーキを焼いたので コレ、持って行くのだ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (マルブリ)
2017-06-24 21:50:18
いいお天気でよかったですね。
美しいお花とおいしそうなケーキ。
楽しそう・・・
返信する
筋肉痛 (ゆみの)
2017-06-25 10:24:11
マルブリさん。
ありがとー! 花絵制作は順延された日が好天に恵まれ良かったです
逆に皆様 日差しで日焼けや水分補給に要注意でした。ケーキも仲間や他STAFFに美味しく食べてもらえて一安心
マリモも きっと楽しんでくれたよね。
返信する

コメントを投稿