Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

秋を少しずつ

2012-09-15 | Yummy!

まだまだ残暑が続いていますが
八百屋さんの店頭には秋がいっぱい。



節電期間が漸く終わったのでオーブン解禁。

昨夜、カントリーケーキを焼きました。
かぼちゃのマッシュとシナモンを入れた生地に
蒸したサツマイモ、少し酸っぱみのある林檎を
少量のお砂糖を加えて焼いたもの、ラム酒漬けの
レーズンを入れたケーキ。

材料を計ってみて どの程度あるのか、
キリがよく使うには・・・と分量を適当に決めて
配合したので イメージしているものと出来上がりは
少し違う筈・・・・。

焼く前の生地の感触ではカボチャが少なかった、、、
ような気がする。。。。 



今朝、切ってみたら 少し落ち着いては来たけど
思ったより水分少なめ。
1~2日したら かぼちゃと林檎、レーズンが
馴染んで もう少しシットリして来るハズ。

でもお気に入りのコーヒーに合うような味に
したかったので目論みはバッチリOK 、、、かな 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿