Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ぶがっ

2018-02-19 | NYAN

大人になったビズは あまり遊びません。
オモチャを買って 「ホラホラ〜」と振ってみたり
チョロQを走らせてみたり 電池仕掛けの自走オモチャで
遊びに誘っても 大抵は すぐに「もう いいニャ」と
遊ぶのを止めてしまいます。

子猫の頃は大好きなリボンのオモチャを振るとピョンピョンと
飛んで良く遊んだけれど 大人になったら遊びに誘っても
あんまり白熱することもなくなってしまった

ちょっと残念な気もするけれど ビズ、背骨の湾曲症が年を
重ねるごとにレントゲンの様子が変わってきているので
若しかすると 少し腰痛があるとか 遊ぶ時にも長時間、
白熱して遊ぶのが辛いのかも、、、と思っているのでビズの
反応が薄くなったら 遊びは終わりにしている。 

今日は久しぶりに 大好きなリボン遊びで白熱。
でも 子猫の頃のようにピョンピョン飛んだりはせず すぐに
ゴロゴロ寝転がりながら「ママちゃん、こっちにリボン振ってニャ❗️」
「今度はコッチに リボンを振ってニャッ‼️」とビズは同じ場所から
動かず いつも私が動いてオモチャを振るので 運動量は絶対、
私の方が多そう・・・・



早くリボン、振ってニャ〜‼️


寝転がったから 今度は こっちニャよ〜っ‼️
 

ホラホラ、ボンヤリしニャいで リボン、振ってニャ‼️


ぶがっ‼️‼️


へへッ 捕まえたニャッ‼️


ぶがぶが アグアグッ‼️


久し振りのリボン遊び、楽しかったみたいで彼女なりの
白熱で良かった〜





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルブリ)
2018-02-25 16:24:03
このリボンは高級そう♪
おリボンって感じだわ~

マルブリも先日、
二種類のリボンで遊んだのですけど、
マルはリボンというより「紐」がお気に入り。
(ケーキの箱に結んである、さけるタイプ)
貧しげでした・・・

ビズちゃん、キラキラボールはお好きですか?
ジュリ子は寝転がったまま打ち返してきて、飼い主が拾う役をやっていました・・・
返信する
リボン (ゆみの)
2018-02-25 18:55:29
マルブリさん。
おほほほほほ〜、リボンは頂き物のチョコレートの箱に結ばれていたものでございますのよぉ〜 ほっほっほっほ
本当はビズが我が家に来た日に 最初に遊んだ1cm位の幅の布のカラフルなリボンが沢山付いたオモチャが彼女の1番のお気に入りなのに そのオモチャ、随分前から どこを探しても見つからず(誤って捨ててしまったのかも) 色々、紐やリボンで遊ばせるけれど あのオモチャは越えられず

ボール遊びには あまり興味がないのかお気に入りボールを探そうと 次々 球を買っては撃沈。1個だけ、球の中に鈴が入ったプラスチックのが 程々に好きらしいけれど これは ひとり遊び用らしくて 私が居ない時にビズだけで白熱してます・・・
もっと彼女の好みや意思を汲み取ってやれたら良いのだけど どうも私はダメ下僕らしくて最近、凹む事が多いです。
返信する

コメントを投稿