Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

静かな秋に

2018-09-22 | Yummy!

今年の夏は 色々あった・・・・
思えば5月の靭帯断裂から 自分が予想したり
予定をしていた思い描いたような夏にはならない
歯車に巻き込まれていたのかも知れないけれど・・・

本当はフラワーカーペットのイベントは1つの予定だったのが
2つになって楽しい時間も増えたけれど 足は痛いまま、
リハビリへ通って 私のメインの予定がリハビリになってしまった。

自転車、いっぱい乗るつもりだったのに自転車には乗れず
走ることもできず 兎に角 ノロノロ歩いて でも あんまり
遠い距離には行けないし 家にいる時間が長くなった。

「あぁ じゃぁ 我が家の可愛い毛皮娘と静かに楽しく
お家で引き篭もりましょ😊」と思ったら お隣のマンションの
外壁修復工事が始まってしまい 朝は8時過ぎからお外は
工事の人がウロウロガサガサ・・・・



この距離感のお隣ですからねぇ。
足場が組まれて 埃防止のネットがかかったら 左側の
視界は遮断されてしまったわけで かなり窮屈だった。

それが。今日、やっと足場が全撤去されました! 





あぁ 邪魔だった足場・・・・
やっと お別れの時がきました・・・



フムフム。 足場、チャント外してニャッ‼️



やっと。やっと。視界を邪魔する足場が撤去。
これで十五夜が見えるかも〜

で。我が家は まだまだ お片付けメニウ。

長時間停電のブラックアウトから復旧して間もなくの
スーパーマーケットからはパン🍞が姿を消したけれど。

その時に我が家にやってきた食パン🍞くん。

普段から あんまり食パン🍞を食べる方ではないので
何となく残ってしまって 勿体ないし どうしようかな、、、と
考えていて。昨日まではパングラタンにしようと思っていたけれど
今日になったら 甘いのが食べたくなってきちゃった

だからね。フルーツいっぱい詰め込んだパンプディングに
なりました。 今年、すんごく私の中で大ヒットだった
太陽プラムと昨秋、初めて食べてお気に入り林檎🍎の1つになった
恋空りんご🍎、バナナ🍌、冷凍庫で長時間停電を乗り越えた
ブルーベリーを使って 甘みはメープルシュガー。
上向きに入れた食パンの耳がカリカリサクサク、
中のパンのクラム部分は プディング液を十二分に吸い込んで
ふわっふわ。 美味しくできました😋 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹、すいたぁ♪ (michiko )
2018-09-26 03:55:10
私は疲れると眠れなくなるのです。

こんな夜中に美味しそうな画像を
見てしまって、お腹がぐぅ~(^-^;
いつものスーパーへ行くと
林檎が一杯並んでましたよ。秋だぁ
品薄だった商品も戻ってきてました。
こちらでも、たまに余震を感じ
不安はなかなか消えないですね。

工事の音などは疲れるし
終了して良かったです。(^-^)/
返信する
冬仕度 (ゆみの)
2018-09-27 22:01:01
michikoさん。
久々の腰痛になって お返事 遅くなっちゃった、ごめんなさい🙇
酸味のあるリンゴが大好きなので この時期は「あかね」とか「さんさ」とか心待ちにしていますが今年は今日、やっと「あかね」を発見しました。
そうしているうちに アッと言う間に寒くなっちゃうんだよねー💦 
工事中は朝から夕方まで あの距離感で人の気配があって落ち着かず、夜は夜で「足場を
伝って泥棒がきやしないだろうか❓」と
あらぬ想像をしてしまい 昼も夜もザワザワ。
静かな空きを楽しむ余裕が持てるかなーーー、、、と足早な季節に急かされる気分。
寒くなってきたしmichikoさん、風邪ひかないようにご自愛くださーい!
返信する

コメントを投稿