そらいろの日々

育児とミステリ

たまごのしあわせ

2006-01-24 | 日記
今一緒に仕事をしているおじさんが、実はオムライスが大好物だということが最近判明しまして、
目下それをネタに全力でからかいまくっております。
(だって!普段焼酎で飲んだくれてるイメージのおじさんが、オムライス大スキ☆とか、
何だかかわいいじゃない!)

私の今日のお弁当がオムライスだったので、午前の仕事が終わる時に
「今日のお昼、オムライスなんですよ~いいでしょ~」と自慢したところ、
「ええな~!わしの弁当と取り替えてやー!」と言われました。
わあ。顔は笑ってるけど、目がマジだ。とか思いました。
…そんなに好きか…!(かわいいなあもう!)

でも確かにオムライスはおいしいですよね。
家で作る薄い卵にケチャップ味のも、お店で食べるふわとろたまごにソースがデミグラスだったりホワイトだったりなこじゃれたやつも、どっちでもどんと来い☆です。

オムライスつながりでおすすめの本。
野中柊さんの「パンダのポンポン」という本です。
世界一の食いしんぼうで、世界一の腕前のコックさん、ポンポン。
出てくる食べものが、ほんとおいしそうなのです!
ポテトサラダのサンドイッチとかふわふわケーキとか、そして何より“世界一おいしいオムライス”!
あー食べたい。
食べものはおいしそうだし、キャラクターも文章もユーモアたっぷりだし、大好きな本です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿