そらいろの日々

育児とミステリ

そうめん流し

2012-08-26 | 日記
実家の両親とおでかけドライブしてきました

そうめん流しに行きたいという母のリクエストにより、川内方面へ。
うねうねと山道を登り続け…ようやく着いた!と思ったら、なんと、すごい行列!
ちょうどお昼の時間やったしね
ちょっと時間つぶしてこようか~ということで、近くにある風穴に行きました。

すごい涼しかった!むしろ寒かった!
いやでも癒されますわ。

で、そろそろいいかな?とそうめん流しのところに戻ってみたら、まだまだ長~い行列

どうやら、今日がシーズン最終日だったらしいです。
それにしても、こんなに並ぶとは…
一夏に2、3回はそうめん流しに行くという母をもってしても、「こんなに並んだの初めて」との事
結局、40分くらいは並んだと思う
「薬味はもう今出ている分だけです」とか言われるし

ようやく席に着けたと思ったら、小学生くらいの子ども連れに前後はさまれるというトラップ!
前のお子様にガッバー!とそうめん取られ(子どもって必要以上にとるよね…!)
ようやく流れてきたと思ったら、後ろのお子様に「全然流れてこなーい!」とプレッシャーかけられ
なんか最初は全然落ち着いて食べれなかったであります
ま、最終的にはたらふく食べましたが!


そうめん流し、多分中学生のとき以来だと思うんだけど、久しぶりに行ったら楽しかった
「そうめん食べるだけやろ?」とかバカにしててごめんなさい…
娘が普通に食べれるようになったら、また行きたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿