菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

ギョウジャニンニク芽吹く

2021年04月10日 | 家庭菜園・山菜
このところ寒の戻りで、肌寒い日が続いている美瑛です。
予報では雪だったのですが、チラホラ舞った程度で、積もらなくて良かった。
名残雪は今回で最後のようです。
とはいっても、以前にはGW中に10cmほど積もったことがあったので、油断は禁物です。

昨日は久しぶりに裏庭へ。
やはりギョウジャニンニクが芽吹いていました。
昨年は少雪だったので早かったのですが、時期的にはいつも今頃かな。
早速耕運機を掛けて、周りに草が生えないようにしました。
元気に育ちますように。

それにしてもこの耕運機、すでに20年以上使い込んでいます。
ウチは結構、物持ちが良いほうかな。

<芽吹き始めたギョウジャニンニク>




<耕運機で周りを除草>


<20年以上使い込んでいる耕運機>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿