菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

天人峡、あまつ岩

2021年10月10日 | 虹・紅葉・霧・劇的風景
天人峡の入り口にあたる部分ですが、ここには断崖絶壁の「あまつ岩」と呼ばれている柱状節理があります。
新緑の時期も良いのですが、やはり紅葉との絡みは絶景ですね。
今までは下からあおって撮ることしかできなかったのですが、ドローンが出現したおかげで全く違うアングルで撮ったり見たりすることができるようになりました。
もちろんこの柱状節理の上部の山肌は見るすべがなかったのですが、紅葉が限りなく続いているのには驚きです。
ドローンでの撮影はまだまだ邪道扱いですが、あと数年、いや2〜3年すれば、当たり前に受け入れられると思います。
(関係機関から許可を得て撮影しています。)

<長年見てきた地上からのカット>


<ほぼ同じ位置からの上空写真>


<あまつ岩と道道213号>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿