菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

羽田空港、X線手荷物検査装置

2022年04月19日 | 空港
昨日、東京から大分に飛びました。
もう少し暑いかなと思っていたのですが、意外に涼しい。
東京と同じくらいです。

ところで、空港でチェックインするときは、パソコンを持っているとわざわざ鞄から取り出さないといけなかったのですが、
そのままでもOKとのこと。
つまりバッグやケースに入れたままで、そのままX線手荷物検査装置を通すだけで良くなりました。
これは便利。
以前、なぜいちいち出さないといけないのか、と恫喝したことがあったのですが、笑
そのまま通過できそうです。
(PCがあると裏側が見えなくなるとのこと)
とはいっても、地方の空港にはまだ最新鋭機は導入されていないだろうな。

<最新鋭のX線手荷物検査装置>








最新の画像もっと見る

コメントを投稿