菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

新緑

2008年05月05日 | Weblog
 
美瑛は昨日以上の強風。
台風並みの風が吹いています。

このところの強風はどうしたことでしょうか。
私の事務所は美馬牛の高台に建っているということもあり、風当たりが強いんです。
よく冬の季節に風が強いと、換気口を通して吹き抜ける音がするのですが、昨日、今日と終日鳴りっぱなしです。
時折、ミシッという音がするときすらあります。
まさか、飛ばされるということはないと思うのですが・・

今日は庭先にも小さな白樺の枯れ枝が、かなり吹き飛ばされて落ちていました。
せっかく新芽が出てきた木々は台無しです。
おそらく先に出た柔らかい葉は、風で吹き飛ばされているかちぎれていると思います。

この若葉の写真は一昨日のもの。
一冬寒さに耐えてようやく芽吹いたのに、今度は風の洗礼です。
でも、大丈夫。
すぐに次の若葉が逞しく育ってきます。
この力強さ、見習わないと。

《輝く新緑》CANON EOS-5D 70~200mm f5.6 RAW
 


最新の画像もっと見る