紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

今日は二択

2020年12月22日 | Weblog

 普段の年末に比べて行事は少なくなっているように感じます。

今は風林火山の「動かるざること山の如し」なのでしょうか?

 今日は東光寺のお豆腐のための大豆作りと長福寿寺の惑星直列のご祈願祭の大イベントが重なり、総代を務めている長福寿寺の方に駐車場係としてお努めしてきました。

 まあ、皆さん遠方を含めて、たくさんおいでになりありがとうございます。

駐車場係として、やりがいがあります。

「おーいーー、第二駐車場まで3つとも埋まったぞ!!」

「集学校の方に回すぞーー」

「・・・うおっーーー来た来た!」

「前から詰めて、軽はこっちですよーーー」

 まあ、こんなやりがいのある仕事が発生しました。

 

 少し、暇になると、満車看板がない?なんて情報が伝わってきます。…どっかにあったのに?

 まあ、とりあえずPCでパウチ版を作ってしまおうとするとPCが言うことを聞きません。(TT)

 40分もかかり催促電話もいただいてしまいました。

 12時ご祈願の第2波が到来したそうです。

 ちなみにこのあと第3波が午後2時に来るのですが、コロナと違ってこれは既成の3つの駐車場までで対応できました。

 コロナも第3波で収束に向かってくれると良いのですが・・・

 今日の二択が正解であることを祈る紅君でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い三択クイズ? | トップ | マスク会食しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事