紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

走れ広報委員会

2024年10月02日 | Weblog

 今日の午前中は、明日行なわれる地区のグランドゴルフ交流会の準備に追われていたが、何とか午後に予定されていた、面会食事に間に合わすことが出来ました。

 町外の人でしたが、長南集学校で食事をしたことを覚えていて集学校を指定するので、食事をすることになりました。

 するとさすが集学校です。10/5土に演芸会を主催する人も来ていて、この司会を頼まれている紅君と打ち合わせも行えました。

 するとすると・・・今度は議会広報の委員が来ているではありませんか?(私も広報委員)

「紅さん、ここにいたの?」

「そちらこそ、何故ここにいる?」

「町の人に聞くコーナーの取材はお茶を飲める場所にしようよ(^^♪ということで、まずはここに来たんだよ」「手伝っていく?」

「遠慮しておきます」

そんな訳で、トリプル遭遇になってしまいました。

 広報委員にお別れを告げて、面会者の見送りを済ませると少しだけ時間があるので、車の中に置いてあった「議会広報委員」の名札を持つと、踵を返して広報委員に変身しました。

「帰った来ました♪」

「やる気になったみたいだね!」

・・・そんなことで町民に取材を申し込むのですが・・・?

なかなか、予定の5名に達しません(TT)

 そこで、ついにしびれを切らした紅君は外に活路を求めます。

 スケートパークで練習をしていた男性に話を聞くと夷隅町の人でした。

『これはだめだ・・・町内者は少ない!!』『そうだ隣の保育所に行こう』

園児のお迎えの時間なので保護者が沢山来ます

 のこのこ行くとなんと1人目で取材OKです。・・・知り合いでした。(^-^)

 そこへ、他の広報委員3名もやってきました。

 「あっ~ペンがないよ!!」

 「車から取ってきますよ」

 ・・・1人の広報委員が走ります。

 「あっ~あるって!!」

 動きの良い広報委員会です。いえ、動きの良い議員になってきました。

  そして、保育所の取材から戻る途中で、こんな話もしています。

「保護者の迎えは、この門の前に車が5・6台もつながって危ないのですよ」

「そうなんですか?」

「ほらっ、公民館建設予定地の裏側ですから、この河川改修とか橋を架けることによって広いスペースを生み出すことも出来ますよ」

「なるほど、裏からも見ると発想も印象も変わりますね」

「ここの町住宅は取り壊すと言っていましたね」

「えっ、そうだっけ」「駐車スペースにもなるかも?」

・・・色々と意見が交わされます、議会も議員も変わってきました。

『走れ~もっと走れ~』と応援(褒めて)いただければ、もっと頑張るかも(^-^)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする