紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

終りました♪

2013年03月09日 | Weblog
 明日は紅花の春の種蒔きです。
写真の場所に種を撒くのですが、新しい土を蒔いた上に竹炭や籾殻、肥料を蒔きました。
そして、トラクターで深耕して、畝立てをします。

 今日は一日掛けて、畝立てが終ったのであとは種を蒔くのみです。

 そして、本当に終ったのは第一回定例会です。
 この一週間は久々に人生が長く感じた一週間でした。
 議案を読み、委員会で調査して、現地視察して、お酒を飲んで、母の病院に行って、議案の意見交換会をして
修正動議を検討して、意見が分かれて、付帯決議も視野に入れ、バーミヤン食事会があり、付帯決議案を作り、公表して、先輩議員に恫喝され、反対され、賛成され(^-^)・・・
 結局付帯決議は可決されました。

 修正動議は可決の見込み無しで、提出して、新人の話し合いどおりに4人の賛成のみで否決されました。
 (過半数は7人)

 そのあとの付帯決議なので、今度は新人議員以外からも賛成をいただき11人の賛成で可決されました。
 内容については、深く書きませんが修正動議が出たのは長南議会史上でも初めてのことだそうです。
 同じく、付帯決議も初めてで、しかも可決されました。

 「新人議員やるな!」の声が聞こえてきそうです。

 しかし、聞こえてきたのは~
「今日、一杯のましてもらうぞ♪」「はやく、注ぎに来いよ」先輩議員の仲直りエールでした。

 打上の酒席はいつもより、盛り上がっていましたね♪…かなり叱られた紅君より
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 焼けない鉄板焼き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事