紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

焼けない鉄板焼き?

2013年03月12日 | Weblog
 
 一昨日は私の退職祝いということで、10人ほど集まって車庫の2階で鉄板でお好み焼きを楽しんだ?
写真は鉄板焼きのプレート1号(奥)と2号であるが手前は焼けていない。

 どうも火力が弱いと蓋までしてみたが焼けない(T-T)
 温度も210度のマックスまでしても同じだった。

 仕方が無いので、奥に写っている1号で焼いたのだがこちらの方は結構焼けて、豚も黒色もレンコン入りも美味でした。
 焼いた人が大阪出身で「任しとけ!」と言った気合と長南町の小麦を使ったのが良かったようです。(^-^)

 そして、最後の片付けのときに焼けない鉄板プレートの謎が分りました。

 そうなんです。焼いてた人はそのプレートを持ってきた人ではなかったのです。
 プレートを持ってきた人も「鍋用にも出来て便利なのですよ」と使い方は聞いていたけど使ったことは無いようでした。

 結局、そのプレートを拭いて片付けるときに気がつきました。
 プレートは鍋用の上に片したままの形で乗っていたので空気で温ためていたことになります。

 「これじゃダメだ!!(^-^)」

 それでもプレート2号は1枚焼けました。1号は5枚ほど焼いていました。
 良しとしましょう。

  焼けない鉄板焼きを持っている人は使用方法に十分注意してくださいね??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終りました♪ | トップ | 研修の元を取りました? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事