紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

古民家内覧情報

2022年08月09日 | Weblog

 日曜日に長南町の古民家を見学してきました。

当日は人数制限等?があり少数で見学してきましたが、今まで見た古民家の中でベストの案件でした。

 家は農家の妻の実家より広く、蔵、作業場、倉庫とその充実ぶりに驚きです。しかも古木も含めた庭も手入れが行き届いて、全てがすぐ使うことが出来ます。長南町にこれ以上の物件があるとは思えません。

 ただ、難点と言えば・・・立派すぎて、広すぎて維持が大変だという事です。草もほとんど生えていない家をその他も手入れされた物件を維持していくことはかなり至難です。

 例えば家の周りが草だらけの紅君ではとても無理です。

 でも『社会のお役に立つことに使っていただければ』と貸主様が言われるように高齢者等の対策として有効活用できると良いですね。

 そんな古民家の内覧情報は制限もあるので写真を一枚も取ってこなかったので、お見せすることが出来ませんが、貸主様より耳寄りな情報を得ましたのでお知らせいたします。

貸主「モグラですか・・・モグラはいません。良い方法があるのです、モグラが掘った穴に梅干しを1個入れるのです」「そうすると、その穴を使わなくなり、何回かやっているといなくなりますよ」

 紅君「それはすごい情報ですね、最近はモグラがいたるところで穴を開けています」「紅家もすごい数なのです」

「良し!お隣にモグラを移動させよう」(^-^)

 こんなやり取りやお盆の話などで内覧は盛り上がり、無事終了しました。

《宣戦布告》

 次の日に隣のママさんにあったので、モグラの話をしました。

「モグラの穴があったら、梅干し入れるから、モグラがそっちに行くから宜しくね」

「それって、本当なの~♪」

・・・まだ梅干しは入れてません(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車の中には誰が・・・? | トップ | ガーデンニングの勧め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事