紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

ガーデンニングの勧め

2022年08月12日 | Weblog

 先日、妻のお友達からこんな電話が入っていました。

「明日の夕方空いてる」

「もちろん、空いているわよ」

「それじゃ、17時半ごろお邪魔してミニ花壇の植え替えするわ♪」

「ありがとうございます、お待ちしています」

 夕方の涼しい時間を狙った、お庭の手入れの無料サービスが入りました。

 お花を自分でたくさん作っている方で、よその家にお花をたくさん供給しているとのことです。

 この間の古民家内覧の貸主の奥様もやはりお花をたくさん作っていて、廻りに供給しているとのことでした。

 そして、余っている時間で社会的ボランティアをやっていると話されていました。

 ミニ花壇の方もそうです。・・・花を作る方・好きな方は社会的ボランティア精神にあふれているような気がしてきました。

「ん~うちの奥様は、花は育てないな~」・・・野菜も・・・でも、お茶は得意かな(^-^)

 花を配るボランティア事業などあると面白いと思いました。

 ※一人暮らしの老人宅に花が咲いて、会話が増えるなんて良いと思いません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家内覧情報 | トップ | そろそろお時間ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事