紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

そろそろお時間ですよ

2022年08月13日 | Weblog

 お盆です、昨日はお隣の新盆飾りを組合で作ったので、わが家の棚吊りはその後に準備・一部作成で今日の早朝が本完成となりました。

 何故なら、朝は吉ゾウ君のお寺のお坊さんがお経(棚経)を上げに来てくれるので、せっかくだったら棚飾りがあった方が良いからです。

 どうも、せわしない現代、13日の迎え火までにのんびり棚吊りと言う訳にもいかないようです。

 そんな中、午前中には久しぶりに甥御2組が来訪してくれて賑やかになりました。小さい子供がいるとなおさら盛り上がります。正式には、まだ来ていない?ご先祖様も喜んでくれたと思います。(^-^)

 ※スイカの細工は子供用に赤いガムテープを張ってみました。

 さて、議会の一般質問の締め切りも迫ってきましたので、頭の中から出してみることにします。

 そうなんです、そろそろ閉め切りのお時間なのです。

 今回は、やはり高齢化社会がテーマですかね(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンニングの勧め | トップ | 蜘蛛の箸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事