紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

蜘蛛の箸

2022年08月14日 | Weblog

 朝食を終え、歯磨きをしようと洗面所に行くと洗面陶器の中にわりと大きなクモがいた。

昨夜の寝る前もいたので・・・もしかしてずっといたのかもしれない。

 ・・・という事は3択です?

① 顔を洗いに来た。

② 歯磨きをしたい。

③ つるつるで上がれない。

 そうです、見た限りでは答えは分かりませんでしたが、クモを助けようとしてその答えがはっきり分かりました。

②の歯ブラシですが、とりあえず脱出用に掃除用歯ブラシを立てかけてみましたが、すぐに下に落ちてしまいます。

 陶器は滑るのです。つるつるなんです。・・・答え③

 そこで、今度はそれより長い菜箸を台所から持って来てかけてみました。

 これも滑るので、歯ブラシを滑り止めにして何とか立てかけてみました。

※『・・・なんで、こんなことをしているかって?』

あなたは芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を見たことがないのですか?

そうです、蜘蛛に恩返ししてもらうのです。

もし、紅君が地獄に落ちたらこの蜘蛛に糸を垂らして貰うのです。

・・・いや、箸かな?

『えっ・・・』

そのまま、逃がしてあげても恩返しはする!

「ん~『蜘蛛の箸』作戦はやりすぎだっかな(^-^)」

 ま~~ スパイダーマンの親戚かもしれないので、正義の戦いのときも宜しくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろお時間ですよ | トップ | 散歩していますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事