空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

ブサかわ秋田犬 わさお

2009-09-08 16:42:55 | 動物
そういえば。
友人の友人が携帯で撮ったというこのコの写真を見せてもらったっけ。
その時はこんな有名犬だとは知りませんでした。
たしかに。なんとも見てるとですね、いわゆる癒されてきてしまうのです。

毛がわさわさしてるから<わさお>。
道ばたに捨てられていた彼は、焼きいかや生干しを売っている『菊谷商店』の菊谷節子さんに引き取られました。20年以上捨て犬を何匹も育ててきた菊谷さんは、自分の子ども以上に愛情を注がなければ犬は心を開かない。まして捨て犬がなつくには3、4年かかる、という。

1日も欠かさず温かいごはんを食べさせる。ひもじい思いをしてきた犬だから、食べ物だけはおいしいものを食べさせたいそう。しかも「バカ可愛がる」のでなく、しつけを欠かさない。

そんな人と犬の愛情つまった写真集が出ているそうです。
(朝日新聞の紹介記事より一部抜粋)

『ブサかわ秋田犬 わさお』主婦の友社 ¥1365

ソモソモの発端のブログらしい。わさおと名付けたのもこの方?
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080526/p1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿