空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

ペンション益子SIGHT

2008-11-13 13:43:13 | shop*spot
益子第4話。

ここはもう何年も前から行ってみたかったところです。
気持ちのいいところに気持ちよく建っている
気のおけない別荘感覚の宿。

朝食のみのBed & Breakfastですが
その朝食がまた忘れられぬもの。
おいしい野菜たっぷりでハラいっぱいです。
特にキッシュが旨かった。
天然酵母パンもついてます。
(下記のHPに写真アリ)

部屋には先日ご紹介したひょうたんライトが灯り
前に広がるさんさんと陽光ふりそそぐ広い芝の庭は
解放感たっぷり。
向こうに低い山の連なり。緑いっぱい。

あかるくくつろぐ『もう1軒の家』感覚。
なんということをするでもない旅をアレンジしたくなる。
わたしならここで物を書いてみたい。
ありそで、ない、お宿です。

ペンション益子SIGHT
http://www18.ocn.ne.jp/~sight/


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な宿ですね~。 (うしこ)
2008-11-13 15:39:40
ご無沙汰してます。
そしてなんか、
良さそうな宿じゃないですか。
で、「SIGHT」のサイト見てみました。
朝ご飯、美味しそうですね~。

返信する
どもども。 (ben-chicchan)
2008-11-13 18:19:46
うしこさん
ご無沙汰です。
はい。ふつうは写真よか少し落ちるものですが
ここは珍しく満足しました。気どりのない居心地のよさがあります。ごはんははずせませんね。
返信する
Unknown (トトロ)
2008-11-13 21:40:01
気取らない感じがいいですね。
窓の外の景色がいいと、
目覚めの朝が爽快なんですよね。
返信する
宿以上です (mochi)
2008-11-14 00:23:12
もう一軒のお家
隠れ家にしたいようなところですね!
向うの景色はどんなんだろう。
低い山々の連なりは気持ちを落ち着けてくれそう。
ここで私は何をしたいかなー?
としまっていたことを思い出せそうです。
返信する
はい。 (ben-chicchan)
2008-11-14 14:22:52
トトロさん
どんなに素敵でも気どっているとくつろげませんもんね。
こんな解放的で緑が多くてあかるい気持ちいい家に住みたいな、という夢をひとときかなえてくれるカンジ。

mochiさん
隠れ家!いいねえ~。(しまった。大々的に宣伝してしまった。笑。まあ、いいものは独占しちゃいけない。)普段自分をしばっていたものをほぐして英気を養いたいですねえ。こんなとこで。
返信する
Unknown (ミリミリ)
2008-11-15 10:22:29
私は、本を何冊か持ち込んで、三泊くらいしたいです。ここで、本を読んだら気持ち良さそう!
返信する
いいですね~! (ben-chicchan)
2008-11-16 00:28:22
賛成!芝の庭は広くて、寝転がって空を見ながら本を読んでも気持ちいいかもな。いわゆる忙しい旅はしたくない、という気にさせてくれます。
返信する

コメントを投稿