ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのオーストリア紀行2 ザルツブルクの教会を訪問するべこ!

2013年02月16日 | ベコのオーストリア紀行2012

ザルツブルクの旧市街に出ました。

細い路地が入り組んでいますね。

Img_4521_1

路地を抜けると、広場に出ました。

いやー、ほんと驚くほどの快晴です。

Img_4418

ベコ 「真っ青だべこ!!」

雲一つない快晴に、ベコも興奮気味です。

さあ、まずは大聖堂へ行きましょう。

Img_4514

ベコ 「巨大な大聖堂だべこ!!」

中へ入ってみましょう。

Img_4423_2

ベコ 「ふわー、すっきりだべこ!」

思いのほか、明るくすっきりした教会です。

Img_4432_2

ここは、モーツアルトが洗礼を受けた教会なのだそうです。

観光客の皆さんも、静かにお祈りです。

大聖堂の次はザンクトペーター教会を訪れます。

Img_4444

入り口から、中世の雰囲気たっぷりですね。

Img_4465_2

ここは、なんとドイツ語圏で現存する最古の修道院なのだそうです。

Img_4475_2

ベコ 「ほ~、厳かだべこ…」

ベコもちょっと感動ですね。

Img_4481_2

教会を出ると、

そこは四方を建物に囲まれたちょっとした広場でした。

Img_4451_1

日差しが壁を照らしてまぶしいです。

Img_4453_2

絵葉書のような風景ですね。

窓際のお花も輝いています。

Img_4455

足元には、青いお花が咲いています。

Img_4493_2

引き続き、ザルツブルグ旧市街を楽しみましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのオーストリア紀行1 ... | トップ | ベコのオーストリア紀行3 ... »

ベコのオーストリア紀行2012」カテゴリの最新記事