ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

立冬を迎えた一週間。苔玉もみじの剪定だべこ!

2018年11月10日 | ベコガーデン2018

今週は暦の上の立冬を迎えました。

朝晩の冷え込みが進み、木枯らしが吹くなど、いよいよ冬の始まりです。

とはいえ、実際には秋が日に日に深まる時期。

木々の色付きもさらに進んでいきます。

そんななか、苔玉もみじくんにちょっと異変が!



ベコ 「黄色くなってるべこ!」

おおっ、たしかに葉っぱが黄色ですね。



ついに紅葉が始まったのかと思いきや、どうやら葉っぱが傷んだようです。



不気味なまだら模様です。



ひゃー、これはいけません。

うどん粉病はひと段落したようですが、かなり痛手を被ったのかも。

やむを得ませんが、葉っぱをちょん切ります。



ちょっとスッキリ。



さあ、これからいよいよ秋本番。

美しい紅葉に向けて頑張りましょう!



ベコ 「真っ赤な紅葉が楽しみだべこ〜」

ベコもしっかり見守らないとね。

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の紅葉散歩18 昭和記念公... | トップ | 秋の紅葉散歩19 復活の霧ヶ... »

ベコガーデン2018」カテゴリの最新記事