ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

大雪を迎えた一週間。苔玉もみじはまだまだ緑だべこ!

2018年12月08日 | ベコガーデン2018

今週は暦の上の大雪を迎えました。

本格的な冬の到来を迎える時期で、平野部でも雪が降り積もる頃。

とは言うものの、実際に雪が降り積もるのは北国だけ。

その他の地域では、雪というよりも寒さが本格化する季節なのです。

そんななか、ベコガーデンも冷え冷え状態。



ベコ 「今朝も冷え込んだべこ!」

毎日、8度を切る寒さが続きます。



しかし、一向に紅葉は進みませんね。



葉っぱの先端が黄色くなってますが、これは紅葉というよりも枯れ始めかも。

下の葉っぱは完全に枯れ始めてます。



一方、苔玉は引き続きモフモフですな。



なんとか、枯れる前に赤く色づいてほしいものです。

頑張れ、苔玉もみじくん!

つづく



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の紅葉散歩22 高原の湿原... | トップ | 次の記事へ »

ベコガーデン2018」カテゴリの最新記事