ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

お日様復活の一週間。コスモスくんは奇跡の開花だべこ!

2016年10月22日 | ベコガーデン2016

今週は久々にお天気の続いた一週間でした。

朝晩はちょっと冷え込みますが、昼間は爽やかな秋晴れ

そんななか、コスモスくんに奇跡が!!

ベコ 「あっ!」

な、なんと!!

先週、豆ツブだったコスモスのつぼみが開花しました!!

季節外れの開花です!

ベコ 「こりゃ遅すぎだべこ!!」

そう、ホントに遅すぎですね。

しかも、他のコスモスくんにもつぼみができてます!

おお〜、これは意外な展開になってきました。

しかし!

ベコにはちょっと気になることが…。

正直なところ、ベコが考えていたコスモスくんはこんな感じ。

ベコ 「こんな感じだべこ」

花径は8〜10センチ、草丈は50センチと書いてあります。

しかし、今回咲いたのは花径が1センチ、草丈が10センチといったところ。

完全にミニミニコスモスです。

やはり季節はずれのせいかもしれません。

ベコ 「ミニミニだべこ!」

いやー、こんなことがあるんですね。

びっくりです!

引き続きミニミニコスモスくんの成長を見守りましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの信州紀行14 車山湿原... | トップ | ベコの信州紀行15 蝶々深山... »

ベコガーデン2016」カテゴリの最新記事