ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

大暑を迎えた一週間。2度目の梅雨明けで夏本番だべこ!

2022年07月23日 | ベコガーデン2022

今週は暦の上の大暑を迎えました。

いよいよ季節は夏本番、暑さが本格化する時期です。

今年は戻り梅雨(?)のおかげで、どうにも不順なお天気でした。

けど、今日はカンカン照りの夏空が広がってます。

これから夏らしい青空が続くといいですね。

   

さて、そんななか、ベコガーデンも夏の猛暑です。

ベコ 「あちちだべこ〜」

ひゃー、ベランダはまさに灼熱ですな。

まずは剪定の済んだアジサイくん。

先週できた小さなつぼみが少し大きくなった感じです。

お、こっちでも夏の暑さに負けず、つぼみが成長中。

果たしてどこまで成長するのでしょうか?

一方、こちらはランタナくん。

葉っぱもすくすく成長中。

かなりのスピードです。

ただ、どうも花のつぼみは見られません。

ホントに花が咲くのでしょうか?

さて、最後は粘りのコスモスくんです。

プランターの隅の方で必死の頑張りですね。

どこまで粘れるかしっかり見守りましょう。

さあ、一年でもっとも暑くなるこの時期。

人間も植物も体調管理に気をつけないといけませんね!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根散歩5 ガラスの森でアジ... | トップ | 白馬ハイク6 復活の栂池高原... »

ベコガーデン2022」カテゴリの最新記事