ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

秋分を迎えた一週間。苔玉モミジくんに驚異の水やりだべこ!

2018年09月29日 | ベコガーデン2018

今週は暦の上の秋分を迎えました。

昼と夜の時間がちょうど同じになる日です。

これから少しずつ夜の時間が長くなっていくのですね。

ベコ 「空気もヒンヤリだべこ」

秋雨続きで肌寒い日が続きます。

そんななか、苔玉モミジくんは葉っぱも青々。

うん、味わい深い姿です。

けど、葉っぱはなんとなくしわしわ。

購入以降、まったくお日様が照らないので元気がないのかもしれません。

これは土台の苔玉。

相変わらずモコモコ状態です。

ところで、そろそろ苔玉モミジくんに水をやらないといけません。

水やりの仕方を調べてみると…

なんと!

驚いたことに、器に水を張ってチャポンと入れるのだそうです。

ひょえー、これはびっくり!

苔玉部分が完全に水没しています。

いやー、こんな育て方もあるのですね。

さて、一方こちらはコスモスくん。

先週発芽した最後の一本はとりあえず無事に育っています。

朝晩はけっこう冷え込んできましたが、どこまで成長するのでしょうか?

引き続き観察を続けましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの立山黒部ハイク1 美女... | トップ | ベコの立山黒部ハイク2 室堂... »

ベコガーデン2018」カテゴリの最新記事